ホテルの寝心地もよく起きたら朝7時半でした。朝シャワーした後、ホテル近くのパン屋さんでサンドイッチを買って部屋で簡単に済ませました。割と早起きしたので午前中の時間が空きましたのでホテル近くをウォーキングしてみました。産業道路を多摩川に向かって歩き、大師大橋の袂にある「羽田神社」にお参り。今日は七五三参りでたくさんの親子がお参りに来られていました。神社ではお参りされた方に御神酒等が振る舞われたり、お囃子が生演奏されたりしていました。賑わっていました。

七五三参りで賑わう羽田神社
 その後は多摩川土手を羽田空港に向かって歩く。遊歩道が切れるところまで歩いてみました。たくさんのみなさんがウォーキングやランニングを楽しまれていました。羽田空港の管制塔やターミナル(国際線?)、駐機している飛行機たちがよく見えていました。

ホテルまで帰って預けていたスーツケースを受け取り羽田空港へ。頼まれていたお菓子を買った後、セキュリティーを抜けてラウンジで簡単な昼食。昨日食べ過ぎているので簡単なサンドイッチのみで済ませました。ANAの売店で「ファーストクラスで提供しているクロワッサンというセールストークに釣られて買ってみました。生ハムとチーズが挟んであって美味しかったです。

ラウンジで提供されているカフェオレとともに・・・

簡単なランチを済ませるとさっさと帰りの機内に入りました。帰りも行きと同じB772でした。もちろん普通席です。この飛行機、ANAの777では最古参のJA702A。残念ながらwifiが付いてませんでした。(がっくり)天気は良いものの視程があまりよくなくて、雪を被った富士山以外は採れなくて残念。

富士山はやっぱり雪がないとね・・・

広島までの飛行は順調。揺れることもなく定刻到着予定だとアナウンスがありました。広島空港への着陸はRwy10。空港南側を通り過ぎてライトターンしRwy10への着陸でした。ちょうど日が傾いていて機影が私の席から翼の下に見えておりました。なかなか条件が合わないと見られないのでこれはラッキーでした。午後4時前にはけんちゃんの大歓迎に迎えられて自宅に帰り着きました。今日の広島空港ではイベントをしており、いつもより人出が多かったです。良い天気だったし飛行機も間近に見られてイベントにはぴったりな一日だったことでしょう。

正広駐車場の上を通りRWY10へ・・・機影がはっきり見えています

********************************

by enoya | 2018-11-11 21:09 | 旅行 | Comments(0)