飛行機とパグが好きなお母さんの日記

enoya.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 24日 ( 1 )

訃報 衣笠祥雄さん

 広島カープの黄金期を支えた衣笠祥雄さんが亡くなりました。数日前のBSTBSの野球中継で解説をされていたので、まさか死期が迫っているなんて想像すらできず、突然の訃報に驚き寂しさを禁じ得ません。私がカープファンになったのは中学2年生の頃。仲良しだった友人が大の野球ファン。彼女に影響されて野球中継をラジオで聞くようになりました。選手名鑑をもらって選手名を覚えナイターに一喜一憂したものです。
 その当時の衣笠選手は、内野のポジションでレギュラーをとったばかりでしょうか。まだ荒削りでブンブン振り回していた時代かな。その後はめざましい活躍で山本浩二選手とともに打撃の中心選手となりカープの黄金期を築きました。連続出場の世界記録も樹立したり、ついには国民栄誉賞も受賞するという大活躍でした。私にとってはものすごくインパクトのある選手だったのです。昨日から今日の広島ローカルニュースのトップはもちろんこの話題。追悼番組も急遽組まれるなど、広島での衣笠人気は未だにすごいものがあります。ほんと残念です。ご冥福を心からお祈りします。


在りし日の衣笠選手
b0057612_11222703.jpg






**********************************


[PR]
by enoya | 2018-04-24 22:10 | 広島カープ | Comments(0)
line

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー