飛行機とパグが好きなお母さんの日記

enoya.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 23日 ( 1 )

オーダー ショルダーバッグ

 小学校の先生になって初めて担任した子(といっても既に40代後半です)が、東広島で革工房をしています。先月別件でお店に行った時に目に止まったショルダーバッグ。色が好みじゃなかったんだけど、デザインや大きさがとっても気に入ったので聞いてみたら「好きな革、好きな色、好きなミシン糸で仕上げますよ。」と言ってくれたので、欲しかったベージュ系の革で作ってもらえるようにオーダーしました。そのショルダーバッグができてきました。柔らかい革でできておりしなやかです。肩にかけてみるとあらいいじゃない! とっても気に入りました。もったいないので?しばらくは飾っておきます。(笑)
 製品を渡されるときに「三ヶ月は雨に遭わないようにしてください。シミになってしまいます。3ヶ月を過ぎてくると革から油が出て来て雨をはじくようになるので。」と使い方をアドバイスされました。皮製品って生きてますよね。使い続けてくるとそれなりに味わいも出てくるし。よく知っているお店なので、使いすぎてヒモがすり切れるようなことがあっても修理してもらえるしね。大事に使っていきたいと思います。



b0057612_16161605.jpg


 元々花屋さん(さらに前はバラ栽培農家)なので、かわいいミニバラを一輪挿し用に買って帰りました。花屋さんは妹さん(彼女も教え子)が接客してくれます。かわいい花をチョイスしてくれました。


b0057612_16200933.jpg







**************************************************



[PR]
by enoya | 2018-04-23 22:55 | お買い物 | Comments(0)
line

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー