トワイライトエクスプレス チケットを購入

 昨日札幌発のロイヤルがとれたとの連絡をもらったので、今日早速購入してきました。 職場で4年前にもらったまま睡眠状態だった旅行券を活用。ほぼそれで充当できました。これでJR分は購入できました。(よく見ると札幌~新大阪間の特急券でした。終点の大阪まで行ってしまおうかしらん。インターバルをちょっとたくさんとっているし)

 さて、札幌までは飛行機での移動になりますが、もちろんこれは飛行機移動です。ただしどの料金で行くか迷う。旅割りや先割りは日程が近いので使えません。特割は高い高い。株主優待も普通価格が高い路線なので、止めてやっぱりマイル特典にしました。次は、ANAで行こうか、JALで行こうかと両社のマイル有効期限を見ると・・・来年早々ANAマイルが5000マイル以上失効することがわかり、青いマイルを消化することにしました。広島~新千歳が直行便でいいのですが、これだと片道になってしまいます。丘珠をからめようかとも思ったけど、広島出発だと3レグになってしまうし・・・ 一番妥当な路線、「広島~羽田~新千歳」を飛ぶことにしました。

買ってきた乗車券と特急券です。
トワイライトエクスプレス チケットを購入_b0057612_21532653.jpg

by enoya | 2008-11-01 22:50 | お出かけ | Comments(0)