降りそうで降らない・・・

毎日猛暑が続いている広島ですが・・・
昨日は午後からかなりの雷鳴がしたにもかかわらず、雨は30秒・・・ これで終わり。
畑がカラカラに乾いているので、この辺りでお湿りが欲しいのですが、なかなか降ってくれません。私が住んでいる地域の周囲では降ったところが多くて、「良い雨だったわ。」という声が聞こえてきました。羨ましいなぁ。

広島市内は今日も降ったみたいですが、こちらは一滴も落ちません。また夕方たっぷり水やりすることにします。

画像は昨日の広島空港・・・ なんだかこの雲、だんだんと大きくなっていったように思います。
この時期、飛行機の乗員さんはCBを避けて飛ばれるので大変なんだそうです。
降りそうで降らない・・・_b0057612_16422468.jpg

Commented by okadatoshi at 2008-08-01 08:50
 我が家の近くの神戸空港は、神戸、関空、伊丹と隣接した三つの空港が決められている上、六甲からの風を考慮しつつ沖合に1本しかない滑走路で離着陸が難しそう。
 でもSKYMARKだと神戸羽田が12000円なので私的には(若者風に)愛用しているのですが。
Commented by enoya at 2008-08-02 22:11
toshiさん、こんばんは。

神戸空港はちょっと向こうに関空が見えますし、陸側には伊丹もあるし、離着陸が大変かもしれませんね。
スカイマークの東京行きが12000円ですか。それはお得感ありです。
広島も新幹線と競合しているので、結構お安く飛行機に乗ることができる地域です。今月は搭乗予約が入っていないのが悲しい。
by enoya | 2008-07-31 16:42 | Comments(2)