梅雨空に戻りました

昨日は良い天気で、空港に写真を撮りに行っている間にシーツを外に干して出ても何の心配もなかったのですが、今日は元の梅雨空に戻りました。朝の内は小雨、昼前には止んだので買い物は歩いて・・・ 
途中にある無人野菜スタンドで「黒豆の苗を無料でどうぞ」と書いてあったので、早速いただいて帰りました。無料というのも悪いので100円だけ料金箱に入れて・・・ 帰宅後すぐに畑に苗を植え、しばらくするとかなり強い通り雨が降りましたので、苗もついてくれることでしょう。この黒豆を枝豆として食べると普通の大豆枝豆よりずっと美味しいのです。それを狙って植えています。(笑)

ということで、今日はあまり変化のない主婦の一日でした。
明日も雨の予報・・・ ちょっと憂鬱。
梅雨空に戻りました_b0057612_20493559.jpg

Commented by あつし at 2008-07-03 17:39 x
こんにちは。管理人さんが仰るように黒豆の枝豆、普通の枝豆に比べてずっと美味しいですよね。わが家では作っていないのですが、近所の方が作っておられて、時期になると持って来てくださいます。商品ではないので不揃いですが、採れたてをすぐにいただくので大変美味しいですよ。
管理人さんのところもうまく育って、採れたての美味しい黒豆をいただけると良いですね。
Commented by enoya at 2008-07-03 23:48 x
あつしさん、こんばんは。

そうなんですよ。黒豆の枝豆が食べたいがために苗を15本も植えてしまいました。(笑) この辺りでは黒豆を結構植えてるんです。自分で畑を耕すようになってから、他所様の畑が気になります。

さて、我が家の黒豆・・・ ちゃんんと収穫できるまでになれば良いのですが。
by enoya | 2008-07-02 20:45 | 主婦業 | Comments(2)