美女と野獣 千秋楽

4ヶ月のロングランを続けてきた「劇団四季 美女と野獣 広島公演」が今日をもって千秋楽となりました。千秋楽ってどんな雰囲気なんだろうとチケットをとり、今日アルソックホールまで観に行ってきました。さすがに今回は一列目というわけにはいきませんでしたが、1階席の後ろの方(センター)で観ることができました。

今日は千秋楽という感じが最初からありました。観ている方が四季の会メンバーが多かったのか、拍手のタイミングとかが実にぴったり。美女と野獣のみどころを分かっている方が多かったように思えました。それと公演が終わってもみなさま全く帰られない。スタンディングオベーションがずっと続きました。出演者が最後にご挨拶されますが、今回はマイクを持って
「千秋楽までお世話になりました。」とご挨拶もありました。今度は静岡や仙台で「美女と野獣」公演があるのだとか・・・  12万人以上の入場者があったそうです。劇団四季の公演も広島で定着してきたということでしょうか。

次回はどんな演目をひっさげて広島公演をしてくれるのでしょう。楽しみです。
画像は千秋楽の記念品。携帯ストラップが入っていました。

美女と野獣 千秋楽_b0057612_21591218.jpg

by enoya | 2008-06-08 22:55 | 劇団四季 | Comments(0)