世界一周から帰ってきました

12時間以上のロングフライト・・・ 全日空:ニューヨークからの便は結構混んでいましたが、私が世界一周している一人旅おばちゃんだとわかると、機内ではCAさんから結構遊んでいただけました。いろんなことを旅慣れたCAさんから聞かれました。青社が飛んでない路線なども飛んだからか、一人旅でどんなところへ訪れたのか興味があったのかもしれません。

ニューヨークからの便って、初めの食事が済むと次回の食事まではお休みタイムとなります。その間にギャレーでひそひそ話で盛り上がったわけで。時差対策の取り方などを教えてもらいました。昼間できるだけ寝ないで家事をしたり外で日光にあたったりすることなんだそうです。機内でもあまり寝ないで自宅で一気に睡眠がよいのだとも。
私の場合も、ニューヨークタイムまでは順調に時差クリアしてきているので、すっかりニューヨーク時間で体が動いています。午後3時から寝られるわけもなく、目を閉じていただけ。3~4時間で目を閉じるのを止めてしまい、新聞を読んだり、ミュージックビデオを見たりして過ごしました。(結果的に自宅でバタンキューZzzz)

成田へはOn time到着。そこからIBEXのCRJ(満席)にて、広島空港へ帰ってきました。当初スーツケースが載らない可能性があり、宅配させていただくかもしれませんと言われていたのですが、なんとか機内に積む込めたようで夜のうちに洗濯物だけ取り出して洗濯機へ。(ホテルで乾燥しすぎを防ぐためにもまめに洗濯していてあまりためていなかったしね)

成田から乗ってきたIBEX(便名はANA)のCRJ
世界一周から帰ってきました_b0057612_914323.jpg

Commented by あつし at 2008-05-24 14:35 x
世界一周の旅 お帰りなさい。トラブルもなく無事帰国されたようですし、大変充実した旅だったようで良かったですね。これから当分時差の関係で体調が完全ではないでしょうが、それも良い思い出になるかも…ですね。
ニューヨークから12時間のフライト、本当に長時間ですね。でもCAさんたちとひそひそ話で盛り上がったとのことなので、結構短く感じられたのではないですか?。
本家での旅行記アップ、楽しみにしていますよ~。
Commented at 2008-05-24 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enoya at 2008-05-29 12:39
あつしさん、こんにちは。
23日に無事帰国しました。飛行機はほぼOn timeでの運航だったし、チケットもとれていなかったウィーンフィルもとれましたので、順調にスケジュール消化ですね。
時差は、やはり13時間というのがきつくて、ぼちぼち1週間ですが、まだ完全ではありません。(きっと時差だけではなく、旅行自体の疲れがあるのだと思います)
最後のフライトは青社でと決めていました。気が楽でしたし、引退記念旅行で世界一周ということで、なんとなくその気持ちをわかっていただけたみたいなところがあり。(同性ですしね)
旅行記・・・ どうやってまとめていこうかとまだ考え中です。写真にコメント付きみたいな方が見ていただく方もいいかもしれませんね。
Commented by enoya at 2008-05-29 12:41
非公開コメントをいただいき、ありがとうございます。
私の方から電話しますね。
次の旅行・・・ 既に行ってきました。(旅行とは言い難いけど、コンサートツアーでやはり1泊) これからは地味に行きますから。
Commented by panda at 2008-06-02 16:38 x
おかえりなさ~い!
私の経験では、時差ぼけで自宅にもどったその夜の11時ごろから寝て、ようやく起こされて目が覚めたら次の日の夕方4時過ぎでしたww
Commented by enoya at 2008-06-03 07:34
pandaさん、こんにちは。
成田へは全日空で、成田からはIBEXのCRJ(便名はANA)で無事帰ってきました。帰国後も若干?興奮状態が続きすぐに目が覚めてしまう睡眠でしたが、やっと通常に戻ってきました。私に国際線の乗員は無理だとわかりました。(なれないって・・・ 笑)
by enoya | 2008-05-23 22:06 | 世界一周 | Comments(6)