先ずはオペラ座でオペラ鑑賞

主目的地のウィーンまではツアーで入りました。
前日ザルツブルクにもちょこっと行きましたが、あれでは少し物足りないかも。(短すぎ)ウィーンではツアーの日程を2日こなした後は、やっとフリーとなりました。ツアーは日程がきついし、レストランの食事も一箇所を除いて私の好みがあまりなく・・・ 食欲もヨーロッパに入ってから落ちてきましたし、胃腸も少し弱ってきました。(タイの食べ物は合っていたけど、ヨーロッパの食事は私の胃腸には少し負担かな)

今日は午前中、ホテルを中心部に移動。郊外のホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、市内中心部と言ったらなかなか来てくれないので、たまたま通りかかったタクシーに乗る。このおじさんがものすごく飛ばして・・・ なんとか中心部には来たけど、ホテルの名前を間違ってくれて、私が自分でホテルを探す羽目に。すぐにわかる場所に宿泊予定のホテルがあってヨカッタです。

ホテルに無事チェックインした後、荷物を部屋に置いて身軽になり、コンサートチケットをもらいにHISのウィーン支店まで出向きました。前日中のフリータイムにオペラのチケットはJCBプラザウィーンにて取得済み。

夜はオペラ座で午後8時からオペラを見てきました。IFの席で結構前でした。席はすべて埋まり、ウィーンでのオペラ人気を裏付けています。演目は「死の都市」 題名はちょっと怖そうですが、内容はまぁハッピーエンドと言えるのでしょうね。出演されたオペラ歌手のみなさまはものすごい発声と演技力。迫力に圧倒されました。舞台は大道具も工夫されていて、何よりも生演奏ですからね。(演奏はウィーンフィルのメンバーだし) あのオペラ座で観るのですから、それはもう不思議に惹き付けられるモノがあります。

昼のオペラ座外観
先ずはオペラ座でオペラ鑑賞_b0057612_15341951.jpg


開演前のオペラ座内部(最上階まであがって撮影)
先ずはオペラ座でオペラ鑑賞_b0057612_15354829.jpg

by enoya | 2008-05-16 23:26 | 音楽鑑賞 | Comments(0)