チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ

 昨日シンガポール入り。1日空港内のトランジットホテル(リーズナブル)に宿泊して、今日ヨーロッパに向けて飛び立ちます。トランジットホテルには食事は付いてないので、早々にチェックアウトして、早めにT2内のSQラウンジに入りました。昨日と同じく、ラウンジで朝食を食べることにします。美味しいものがいっぱいですしね。
SQラウンジ(シルバークリスラウンジ)入口 中に入るとファーストとビジネスのクラス別になっています。
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13235948.jpg

ファースト担当のお姉さん
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13242223.jpg

入るとこんな感じ
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13245842.jpg

アルコールがいただけるバーやワイン等かなりありましたが、飲めない私には興味なくて画像がありません。その代わり?食事やスイーツのコーナーは撮りました。
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13553033.jpg

果物類
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13561795.jpg

コーヒーサーバー
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13564163.jpg

アイス類
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13565797.jpg


 朝食を食べるためにまずはダイニングへ・・・ 係の方が掃除中。ここでは熱々メニューがいただけます。シェフも常駐されているし。
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13253217.jpg

朝食をいただきました。スープとおかゆとオムレツを頼んだのですが、スープじゃなくてヌードルが来てしまいました。美味しかったけど胃に重くて、後でこれが影響してくるんだよなぁ・・・
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13525846.jpg

朝食後のデザート (まで食べてしまったのが・・・)
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_1358151.jpg

朝食後はシャワーを浴びました。ここはシャワーだけです。この奥にシャワーブースあり。
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_13594949.jpg

パソコンも何台も置かれていましたが、どなたも使用せず。
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_1415034.jpg

私は外の景色が見えるビジネスラウンジのカウンターに移動して(電源もあったし)、そこでネットしていました。やっと搭乗開始時刻になりました。
チャンギを飛び立つ前に・・・ シルバークリスラウンジ_b0057612_1424876.jpg

Commented by あつし at 2008-05-10 11:45 x
いよいよヨーロッパ ウィーンですか。5月のウィーン 新緑に覆われて綺麗でしょうね。私、6月に訪れたことがあるのですが、シェーンブルン宮殿の庭園が大変きれいだったことを覚えております。

>それで当分ネットから離れます。(そのほうが身のためという意見もあり)

はい! その訳は本家で拝見しました。(笑)
でも旅行はなるべく荷物を少なく軽くしたいですから、お気持ち分かります。初夏の緑が生き生きとしてきたウィーン、楽しんできて下さい。
行ってらっしゃい(^_^)ノ""""
Commented by ふく at 2008-05-10 18:33 x
旅の画像を楽しみに,ブログを見ています。
いよいよヨーロッパですね。長い旅なので,ゆっくりのんびり一日一日を過ごしてくださいね~~
Commented by enoya at 2008-05-11 01:22
あつしさん、こんにちは。
今はフランクフルトにいます。昨日夜遅く入って今日で2日目です。
昨日はひたすら時差対策で寝ました。
今日は朝からアクティブに過ごしました。
明日からはツアー合流で動きます。今はフランクですが、明日から田舎方面なので、ウィーンまでネットなしだと思います。
Commented by enoya at 2008-05-11 01:23
ふくさん、こんにちは。
なんとかフランクフルトまで来ています。変な英語と身振り手振り。
おばちゃん根性でなんとか通じるものです。
明日からはツアコンさんがおられrので、少し気が楽です。
by enoya | 2008-05-09 13:11 | 世界一周 | Comments(4)