絶好のウォーキング日和 (ただし花粉症の方は除く)

昨日の雨から一転して、今日は朝から快晴です。

昨日の分まで洗濯物を干して、お昼前にいつものように実家前の川土手を歩いてきました。本当に絶好のウォーキング日和で、冬場より歩いている方が増えています。ただし花粉症の方相当な花粉が飛んでいると見え、お父さんはマスク着用でございました。(私は平気♪)

川面には水鳥が気持ちよさそうに泳いでいますし、空にはコントレールを引きながら4~5機も飛行機が飛んで行っていました。まだ昨日の雨の影響か、上空は湿度が少々高かったのでしょう。あ~ 気持ちよかった!
絶好のウォーキング日和 (ただし花粉症の方は除く)_b0057612_22555964.jpg

Commented by あつし at 2008-03-17 13:53 x
絶好のウォーキング日和でしたね。私も約1時間ほど歩きました。が、花粉症歴10年なのでマスクとメガネの完全防備です。良い季節なので風を肌で感じたいのですが、大きなマスクとメガネをしていてはそうもいきません。でも青い空に白いコントレール、綺麗でしたよ。
報告です。ホワイトデーのお返し、誰かに脅されたわけではないのですが(笑)、さすがに私も気を遣ってベルギー王室御用達の「ヴィタメール」のチョコレートケーキを奮発しました。教訓、これからは記念日や行事を忘れないようにしなければ。
Commented by enoya at 2008-03-18 20:56
あつしさん、こんばんは。
この日は、本当に良い天気でした。花粉は飛んでいたかもしれませんが、黄砂は入っていなかったので。
花粉症・・・ おつらそうですね。うちにも一人いますので、この時期が大変なのはよくわかります。ご自愛下さい。

奥様へは美味しいチョコレートケーキを奮発されたとか。それはよろしゅうございました。記念日や行事・・・ 大事です♪(笑)
Commented by okadatoshi at 2008-03-22 17:10
旅行中はスペインは日中は25度の高さまで。
1週間ほどどこも晴天。この国には雨が降らないのかと思うほど。
でも帰国後、天気を見ると軒並み14度ほど。マドリッドは最低気温-1度。
雨マークもありました。
たまたま天気のいい週だったようで。
日本も暖かなようでしたね。

旅行のために歩数はまったく伸びず。
オムロンのサイトにいくと、1ページ目(100人)を陥落してました。
当然か。
Commented by enoya at 2008-03-23 14:29
toshiさん、こんにちは。

>スペインは日中は25度の高さまで。
>1週間ほどどこも晴天。この国には雨が降らないのかと思うほど。
この時期に25℃とはすごいですね。
でも帰られた後はお天気が悪くなって寒くなっている・・・
toshiさんご夫妻の日頃の行いですね。さすが!

旅行中はツアーだと自由時間が限られるので、どうしても歩数は減りますね。
勝手がわからない土地なので、自由に歩くのも憚られるし・・・
セキュリティー面でも心配ですしね。

by enoya | 2008-03-15 22:56 | ウォーキング | Comments(4)