来ました RIMOWA!

クロネコの車が止まったので何が来たのかしら?と思ってみていると、お兄さんが大きな段ボール箱を結構軽そうに車から降ろすのが見えました。そう「RIMOWAが来た」のです。

早速段ボールからRIMOWAを出してみると後で頼み直した75cmサイズが来ていました。大きいかなぁと少し心配していましたが、これくらいだと大丈夫です。以前から持っているサムソナイトの方が重くて運ぶのが大変でした。(空でも) RIMOWAは軽くてキャスター部分も軽やかで大丈夫そう。そんなに重いモノは入れないつもりなので、一人で頑張って運びます! って、まだ具体的に旅行日程が決まっていませんが。(笑)

来ました RIMOWA!_b0057612_19593589.jpg

Commented by okadatoshi at 2008-03-09 20:02
荷物が20kgですから、軽いことは選択ポイントの一つです。
わたしのものは、ハードカバーで風袋が9キロです。
まあ、買い物はそんなにしませんが。
Commented by enoya at 2008-03-09 22:31
toshiさん、こんばんは。
最近は重量に関してシビアですから、スーツケースの風袋も結構気になります。以前から持っているものは空でも重いので・・・
このRIMOWAはこのサイズで4.4kgです。でも私の場合、いろいろ詰め込んで結局重くなりそう。旅慣れた方は荷物が少ないそうです。旅先で洗濯したり、買ったりすれば良いとか。
by enoya | 2008-03-08 19:59 | Comments(2)