天橋立... 蟹とぶりしゃぶ

天橋立にある料理旅館「鳥喜」へ再訪。本当にここはお料理が最高なのです♪ 今回は松葉蟹が解禁になっているので、蟹とぶりしゃぶのMIXコースをお願いしました。

焼き蟹もせこ蟹も最高♪ ぶりしゃぶも美味~♪ お腹が満腹なのに、女将さんが作ってくださった雑炊も美味しすぎてするする入る。満足度120%の料理旅館なのです。 ここの旅館のポリシーは、天然物・近海物のお魚を使う。冷凍ものは使わない。熱いモノは熱いうちにお客様にお出しする・・・ のだそうです。それにここは温泉もあります。加温されてはいますが、お肌つるつるになるんですよ。
天橋立駅のすぐそば。天橋立の散歩(往復6kmくらいかな)をしてから、夕食に臨みましたが、お腹いっぱいで苦しくて、苦しくて・・・ でもまた行きたいお宿なのです。

鳥喜旅館
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_18383282.jpg


お部屋は10畳の和室(バス・トイレ付き)
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_1839927.jpg


お料理の数々 
前菜
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_18405033.jpg


セコガニ
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_1842260.jpg


焼き蟹
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_18413849.jpg


ぶり(しゃぶしゃぶ用)
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_1842339.jpg


お刺身(蟹の足・イカ・鯛など)
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_18432458.jpg


〆の雑炊(ぶりしゃぶの出汁で女将さんが作ってくださいました)
天橋立... 蟹とぶりしゃぶ_b0057612_18441889.jpg


その他にもまだお料理があったし、デザートまで付きます。はぁ~ 満腹、満腹。
Commented by Mack430 at 2007-11-27 21:25 x
こんばんは。

見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。
天橋立の訪問時には是非宿泊してみたいです~
Commented by enoya at 2007-11-29 21:05
Mack430さん、こんばんは。
ここの料理旅館はオススメですよ~
是非天橋立にお出でかけの節は、泊まってみてください。
蟹とぶりしゃぶ・・・ 美味しかったです。
Commented by panda at 2007-12-02 13:47 x
蟹、美味しいですね!これから益々!
私は本場まではいけませんが、年末には家族みんなで蟹が食べれるかもしれませんw
天野橋立は2年ほど前、簡保旅行で連れてってもらいましたが、ケーブルに乗るのがいやで下のお店で買い物して待っていたので、見ることは出来ませんでした・・・
Commented by enoya at 2007-12-02 22:35
本当に蟹は美味しいです。実ももちろんですが、みそも!
pandaさんはケーブルカーに乗るのがお嫌い? あの急斜面が苦手かな。
上まで行って「またのぞき」もしてきました。反対に見なくても十分美しい風景です。
Commented by panda at 2007-12-07 15:36 x
ケーブルカーってぶら下がってるやつではなくて、斜面を登るやつですか?それなら2回くらい乗ったことあるんですけどねw
オバかな質問ですみません(笑)

でも「またのぞき」の姿勢くらくらするかもww
Commented by enoya at 2007-12-07 21:39
そうそう、斜面を登るやつです。
結構な傾斜があるので、コワイ人はコワイようです。
「またのぞき」をする定位置みたいなものがあって、たくさんの方がそこからのぞき込んでおられますよ。
くらくら・・・ するかも。(笑)
by enoya | 2007-11-23 22:30 | グルメ | Comments(6)