花畑が寂しくなりました

今日の午前中、寒風が吹いている中で霜でやられたメランコジュームや赤いサルビアを抜いた後の畑を耕しました。耕耘機を購入する以前に花たちを植えていた畑なので、あまり掘り起こしていませんでした。なので、耕耘機を入れたら、一回目はものすごい抵抗感。かなり力を入れて掘り起こしていきました。花の根はあまり深く張らないので、固い土でも頑張って成長してくれたのでしょう。

耕耘機を何回か動かして、しっかり耕しました。もう少ししたら、庭を少し工事することになっているので、本当ならチューリップとかパンジーとかを植える予定だったのですが、これらを植えるのは来年になってからになりそうです。もう時期が遅くなりすぎて花が咲いてくれないかも?
by enoya | 2007-11-22 23:20 | 畑仕事 | Comments(0)