エクスメディア倒産

コンピュータソフトの解説本で知られるエクスメディアが倒産したのだそうです。私はソフトを買うと必ず解説本を買って基本を勉強するようにしていますので、エクスメディアの本「超図解シリーズ」も何冊か持っていました。最近はImpressの「できる」シリーズが多いけど。

なんだか本が売れていないという記事が出ています。出版社も大変なんだろうな。このところ時間があるので、図書館で借りたり、書店で本を買う機会が増えました。特に午後は読書タイム(時としてお昼寝タイム?)に2時間くらいはあてています。本っていいですよね。画面で見るよりもいろんな想像が働いて脳が活性化するような気がします。

エクスメディア倒産のニュース を見て、寂しく感じました。

エクスメディア倒産_b0057612_20433140.jpg

Commented by panda at 2007-11-02 14:29 x
いや~ホンマですか??
今ちょっとビックリしてます・・・・
Commented by enoya at 2007-11-02 18:53
大きな出版社ですからほんとびっくりです。
この書籍・・・ 結構見やすくて(字も大きいし)好きだったんだけどなぁ。
Commented by panda at 2007-11-04 12:59 x
私も持ってます、ここの書籍の本!
Commented by enoya at 2007-11-04 19:06
超図解シリーズ・・・ たくさんありましたものね。
もう読めないと思うと、残念です。
by enoya | 2007-11-01 20:43 | コンピュータ | Comments(4)