野菜がどんどん大きくなります

このところ、お天気にも恵まれて、我が家の家庭菜園の野菜達も順調に大きくなっています。以前ここで「水菜」の初収穫画像をアップしましたが、今日は隣の小松菜畑にタネが飛んで、そこで大きくなっていた「水菜」を収穫しました。これは結構株が張ってきて、かなり大きくなりました。生で食べるにもまだ大丈夫。鍋物に入れても良いですね。

そのほか、ほうれん草・春菊もたくさん収穫。ゆでると少ない分量になるので、籠一杯にとってもすぐに消費できてしまいます。最近は朝ご飯の一品とか、お弁当の彩りにほうれん草や春菊のおひたしとかを作るようにしています。

今日収穫した水菜・・・
野菜がどんどん大きくなります_b0057612_2235506.jpg

by enoya | 2007-10-30 22:35 | 畑仕事 | Comments(0)