水菜が大きくなってきました

蒔き時を誤り、早くタネをまきすぎた水菜ですが、涼しくなってきたらどんどん大きくなってきました。あまりにくっついて生えていたので、間引きを兼ねて詰めすぎていた苗は移植しました。移植した苗も順調に大きくなっています。水菜がちょっと成長が悪いと以前ここで書いたと思うのですが、結果的に元気に育ちつつあります。

私は水菜が大好き・・・ もう少ししたら株がでっかくなって、スーパーに売っているような水菜に成長してくれることでしょう。薬はかけていませんが、今のところ害虫被害も最小限で済んでいるようです。
水菜が大きくなってきました_b0057612_2042195.jpg

by enoya | 2007-10-14 20:42 | 畑仕事 | Comments(0)