お医者様へ

今日は4週間に一度の定期検診日。血圧の値を見てもらうのと、いつもの血圧降下剤をもらってきました。上はまぁまぁになってきたんだけど、問題は下の値。これからも治療を続けます。とは言っても入院するような値ではありませんし、自宅で家事をしながらゆっくりとという感じです。

通院時、近くのお医者様なので車は使わないようにしています。今日は曇りがちのお天気でしたので、日傘もじゃまになるくらい。雲がだんだん厚くなって帰宅後一息ついたらやはり雨が降り出し、慌てて洗濯物をとりこみました。雨が止んでお日様が出てもいつものような猛暑ではなかったです。
快晴で猛暑になるより、これくらいの天気の方が過ごしやすいな。
Commented by panda at 2007-08-23 15:23 x
お久しぶりです!
血圧ってちょっとしたことですぐに上がり下がりがあるみたいですよ・・・ゆっくりリラックスすれば安定しますよ!
大阪も昨夜はものすごい雨と雷であちこちで停電とか、結構怖かったです・・・・・8がつ0%だった降水確率も一気に解決しましたけど、降りすぎには注意・・・なんでも限度ありますよね~(小笑)
ではお元気で!!
Commented by enoya at 2007-08-23 23:13
pandaさん、こんばんは。
血圧は、朝と夜ではかなり値が違います。朝の方が寝起きでゆったりとしているから低いと思ったら、朝の方が高いんです。夜寝る前にもはかるのですが、朝と比べると低くなっています。
今はゆっくりすることが養生みたいな感じです。

広島も昨晩雷がひどかったし、今朝方も雷鳴が目覚まし代わり。
少しまとまって降ったので、今日は久しぶりに花の水やりをしなくて済みました。涼しくなるかと思いきや、蒸し暑いです。
by enoya | 2007-08-21 23:14 | Comments(2)