我が家の畑・・・

私が地道に草取りをしている畑を2階から撮ってみました。一番左の畦に「ホウセンカ」と「マリーゴールド」が植えてあり、少しずつ大きくなってきました。この花たちはとても強いので、雑草にも負けず頑張って大きくなっています。
その隣にはコスモス(こぼれ種)とスーパーで買ってきた青ネギの残りを地植えしています。根が付いていたら新たな葉が出てきて生命力の強さに感服。でも、これだけ広い畑にほとんど野菜が植えてありません。草取りだけで一荷あり、今は遊ばせている。来年はもう少し夏野菜にも挑戦したいと思っているところ。今日は畑を耕すための助っ人を買ってきました。かわいい耕耘機です。一番小さいタイプですが、この位の家庭菜園にはぴったりなのかもしれません。これで草取りも楽になるかな?

畑の様子
我が家の畑・・・_b0057612_21462135.jpg


力強い助っ人(になる予定)
我が家の畑・・・_b0057612_21464285.jpg

by enoya | 2007-07-08 21:49 | 主婦業 | Comments(0)