買い物をしない日が

このところないのです。一日300円くらいから5000円くらいまで何かしら出費がある我が家。今月からお父さんの給料でどの程度の収支決算になるのか実験中です。今のところ私の給料も入っていますが、近いうちに専業主婦となる予定なので。 毎日決めた分だけ買い物に行くのはOKらしいのですが、ついスーパーでは買い物をし過ぎるんですよね。お弁当が居るのでそのからみもあって生協の宅配でも結構買っているし。節約できるところはするくらいの気持ちでやっていかないと、心に余裕が持てなくなるしね。
(ただし私の遊び費用は別途なのでこの際関係なしとする。←変だけど...ま、いいか 笑)

節約できる部分
1、水道代の節約 雑排水はできるだけ井戸水を使う。
2、夕食のメニューを考えてからスーパーへ行き、不要なものを買わない。(これがなかなか難しいのよ。)
3、ガソリン代もあがったことだし、できるだけ車を使わない。
買い物をしない日が_b0057612_1317490.jpg

by enoya | 2007-06-09 23:15 | 主婦業 | Comments(0)