札幌第2ワシントンホテル閉鎖

何かのはずみで、札幌にあるワシントンホテルのメールマガジンが送られてきています。先日きていたメールを読んでいると「札幌第2ワシントンホテル閉鎖」の文字が・・・

ここから・・・
札幌第2ワシントンホテルの閉館のお知らせ
昭和56年開業以来皆様にご利用いただいておりましたが、
平成19年5月31日をもって閉館をさせて頂くことになりました。
長年に渡り皆様にご愛顧頂き心より感謝申し上げます。
今後は引き続き札幌ワシントンホテルのご利用をお願い申し上げます。
ここまで・・・

この第2の方へは2度ばかり泊まったことがあります。ホテル出発が早くて朝食時刻に間に合わないとフロントで伝えると、午前6時の出発時にサンドイッチを用意してくれていて、とても好印象。少し古くてあまり部屋もきれいではないホテルでしたが、下のレストランではテーブルバイキングも何回か利用したしなぁ。 駅前に新しいワシントンがオープンし第2ホテルの必要性がなくなったのでしょうね。やっぱり寂しいな。

その時のサンドイッチ画像・・・ ボリュームがある朝ご飯でした。
札幌第2ワシントンホテル閉鎖_b0057612_22573289.jpg

Commented by k-dosanco at 2021-04-28 17:17 x
私も中学3年生の時に、旧仁頃中学校が団体に初出場した2006年の第37回北海道中学生バドミントン大会(中体連)の宿泊場所も札幌第2ワシントンホテルでした。たった2泊でしたが、ビジネスホテル感がすごかったです。
Commented by enoya at 2021-04-28 20:15
k-dosankoさん、こんばんは。
古い記事にコメントいただき、ありがとうございます。
札幌第2ワシントンホテル・・・懐かしいです。中学生の頃に泊まられたのですね。
2007年当時、次男が北大の学生だったのでそれを理由に1年に一度か二度(三度の年もあるかも)札幌に行っています。北の大地の飛行機好きメンバーにもお会いするのが楽しみで。(昨年はコロナの関係で出かけられず)

ワシントンホテル・・・今は系列の札幌駅前にある「ホテルグレースリー札幌」に泊まることもあります。札幌ではいろいろ泊まるホテルを変えて、楽しんでます。もちろん予算面を考えてビジホが中心です。札幌にも出かけたいのですが、コロナが収まるまでは我慢です。
by enoya | 2007-05-16 23:47 | 旅行 | Comments(2)