最近の子は

外遊びを積極的にしない子も見られます。自宅でゲームばかりしている子も多いし・・・ 学校では広いグランドも遊具もあるんだから、お昼休みくらいは外で遊んで欲しいという気持ちは私にもあるのですが、(本当は一緒に遊びたいんだけど)、昼休みに外へ出てしまうと最低限の宿題チェックができません。給食後の20分は本当に貴重な貴重な時間なのです。

それでは・・・ ということで、一月に1度担任とクラス全員が外に出て遊ぶ日をつくっています。今日はその日。何をしたいか子どもたちに聞いてみると「王様ドッジ」 王様を決めてその子がアウトになった方が負けというゲームです。強い・弱いがあってもその子が悟られずに逃げ切れれば内野にいる子がどんなに差があっても、王様が残った方が勝ちという面白いルールです。しかしこれをやると、yasue先生はかなり疲れる・・・ 子どもたちの笑顔があるから頑張れるのかな。

こんな強いボールを投げる女子もいますよ♪
最近の子は_b0057612_9583660.jpg

by enoya | 2007-05-08 23:51 | 仕事 | Comments(0)