連休中日はのんびりと

今日は3連休中日。まだ余裕があります・・・

午前中は家事中心に。お天気が回復したようなので敷き毛布などの大物洗いをして外へ干しました。風は冷たいですが、日差しがずっとあったので毛布も乾きました。午後は実家近くの川土手を散歩しに出かけました。一昨年家をリフォームするとき、3ヶ月実家に疎開?していましたが、その時自宅前の川土手を歩くのが日課になりまして、たまに時間があれば父の顔を見がてら散歩に出かけています。水鳥がのんびりと泳ぐ川もや周辺の田んぼを見ながら歩くのはとっても気持ちが良いモノです。50分くらいあるいて来ました。父も元気そうでちょっと話し込んで帰ってきました。

さて、いよいよ3連休も明日一日となりました。明日は結構焦ると思う。未だに持ち帰り仕事が完成していないし。(まだその仕事を開始していない・・・ 2日目が終わろうとしている今からちょっと焦り気味だったりして)

今日はこの洗濯機が活躍しました。いつもは午後11時を過ぎてから回します。なんせ深夜電力は7割引だからね。(お風呂の残り湯も使うし) でもこの連休中は午前8時過ぎてからもからからと回っています。お風呂の残り湯は洗濯とすすぎ1回。後は水道水。うちは水道水が高い地域なので、お風呂の残り湯活用は必須です。
連休中日はのんびりと_b0057612_19453693.jpg

by enoya | 2007-02-11 23:42 | 主婦業 | Comments(0)