無事研修会終了

今日は職場で、私が講師役になって「ホームページビルダーV11」講習会を実施。ホームページ製作基礎講座なのでした。著作権のこともあるので、V11の体験版を使ってやりました。職場のホームページはあるのですが、学年のページをできる人だけが作ってアップし、出来る人が固定化しています。誰でもホームページが使えるようになると良いねぇというスタンスで研修をしました。

私はあまりコンピュータを使えると職場で吹聴していませんので、今回私が講師役でいろいろ説明しているのを驚いて見ている同僚もいたようです。(職場では静かにしてる私・・・) レジメも知人に協力してもらってうちの職場用に編集。かなり立派なもので、
「これ、yasue先生がつくったん? すごく時間がかかったでしょう。」
なんて言われて、ちょっと面はゆい。著作権は知人にありますから。ちょっとだけ文章を変更した部分と画像の差し替えだけなんだけどねぇ。
なんとかその講習会も予定時間何終了。勉強になったよと言われてほっとするのでありました。
昨日のこと(箏)の講習会、今日の研修会と続けてだったので、正直疲れてしまいました。

無事研修会終了_b0057612_22115595.jpg

by enoya | 2007-02-08 22:12 | 仕事 | Comments(0)