JAFはカード払いじゃなかった

先月はじめてJAFのロードサービスを頼みました。会費はクレジットカードで払っているので、かかった費用もそれで済むのかと思って請求書が来ていたのにどこかへやってしまいました。昨日JAFの方から未収になっているとの連絡が・・・
「えっ、実費は現金で支払うのですか。」
と聞くと、その場でクレジットカード決済した場合はカード払いになるけれどそうじゃないと現金払いが原則なんだそうです。あらま・・・ そうなんだ。ということで、今日支払いをしてきました。たいした金額じゃないので早く支払いを済ませればヨカッタ。これでロードサービスを受けた時はにこにこ現金払いということを覚えておかなきゃ。最近カード払い中心で、現金で支払うのは近所のスーパーとかの買い物とか小さなお店での飲食代くらいになっているかも。公共料金は口座落としだしね。これもカードに換えればもっとマイルが貯まるのに。(ばく)

JAFはカード払いじゃなかった_b0057612_20175961.gif

Commented by みなこ at 2007-01-31 12:12 x
ご無沙汰しております♪
そのうち尾道散策がてら、広島におじゃましようと思いながら、
色々な支度でドタバタで先延ばしになってしまっています(>_<)。

・・・で、JAFは現金払い・・あちゃ~メモしておこう!
(平素、財布に2千円とか入れてないぐらい、なんでもかんでもカード決済しています。マイルもたまるし、支払明細書が支出管理になるので・・)
Commented by enoya at 2007-01-31 21:01
みなこさん、こんばんは。
忙しい・・・ わかります。それでなくても忙しい貴女なのに、さらに・・・だから♪尾道は逃げないからゆっくりお二人でどうぞ。
JAFの件は、その場で払えばクレジットでもOKなんですけど、自動的にカード決済じゃなかったのです。私しもお財布の中にはあまり現金を入れない主義です。
by enoya | 2007-01-30 20:19 | Comments(2)