12月13日(水) スーツの件

昨日の日記で書いた生協を通じて頼んだ「スーツ」の続報・・・
あれからどうしても気分が収まらないので、某通販サイトの中にあるクレーム受付へ、メールしました。私はこの会社の直接ユーザでもあるので、IDがあります。きとんと私のIDも明らかにし、生協を通して頼んだスーツに関しての今回のことをメールしたのです。

今日の夜、生協担当者から電話
「某通販会社へメールされたそうですね。あれから会社は必死になって該当サイズのスカートを探したそうです。1着見つかったそうなので、ちょっと遅れますがお宅までお届けします。」
とのことでした。これで上着を返さなくても済みます。昨日は現品がないと・・・ ま、私がメールしたので、私にとっては良い結果となったわけですが、明らかに向こうに非があるのですから、当たり前といえば当たり前ですね。
一つ不満なのは、生協へは某通販会社から連絡がいったようですが、メールした私へは返信が来ません。ちゃんとメールアドレスも書いていたのに。これってちょっとひっかかります。生協が仲介業者だとはいえ、該当消費者は私なのですから・・・ 説明義務が企業としてあるんじゃないかなぁ・・・

返さなくても良くなった上着
12月13日(水) スーツの件_b0057612_21191445.jpg

by enoya | 2006-12-13 21:19 | お買い物 | Comments(0)