10月17日(火) 早朝ボランティア出勤

今日は交通当番の日。7のつく日に当番を決めて交通の要所に立ち、子どもたちの登校を見守ります。登校班の状況や交通量等のこともそのときに注意深く観察して、指導していきます。それはとっても大切な仕事・・・ 就業開始時刻よりかなり早い時間帯に立ちますので、1時間近くボランティア勤務ですね。通常だと朝6時に起きれば間に合いますが、交通当番の日は遠距離通勤の私にとって早起きがやや?辛いです。前夜午前5時半に目覚ましをセットして就寝しました。そういう日に限って前日は遅くまで起きていたりして・・・ ということで、かなりの寝不足。今日は仕事で疲れたのと寝不足とで午後9時過ぎにはお布団の中・・・Zzzzzz

私は旧国道と2車線の幹線道路が交差する交通の要所に立っておりました。
10月17日(火) 早朝ボランティア出勤_b0057612_22171330.jpg

by enoya | 2006-10-17 22:17 | 仕事 | Comments(0)