10月11日(木) 小銭がいっぱい・・・

昨日の鑑賞会はもちろん有料。子どもたちからは一人あたり700円を徴収。もちろん欠席の子や要保護・準要保護の家庭の子からは徴収しません。
有料鑑賞児童が約800名。それがほとんど小銭で鑑賞代金を提出するのです。郵便局のATMで(小銭が扱えるから)、クラスごとに集めたお金が合っているかどうか確かめようとしたのですが、あまりに小銭が多くて使用することを係の方から止められました。(確かにあまりに小銭が多い)。20クラス以上あるので、一クラスずつ通帳に記帳するのも止めて欲しいとも言われて・・・・ 一つにまとめるようアドバイス(強いススメ)されました。

10月11日(木) 小銭がいっぱい・・・_b0057612_19173938.jpg


それですべてのクラスのお金をひとまとめにして、強い要望をされたところとは別の郵便局へ持っていき、有料児童分の鑑賞代金を劇団あてに振り込んだのです。(ここの郵便局はみなさんやさしく対応してもらった) ただ・・・ 1000円ちょっと余ってしまった。昨年は足らなかったのだそうですけど・・・ 困った・・・ どこのクラスのお金かわからないのです。あちゃ~。足らないのだったら私が補填すれば済むことなのですが、余分にあるというのは・・・誰だちゃんと入れてないのは。
by enoya | 2006-10-11 22:00 | 仕事 | Comments(0)