9月9日(土) いつも土曜日は

主婦業とお寺に参るだけで終わってしまいます。

明日は天気が崩れるということで、洗濯もまとめて・・・ そうするとにわか雨が「ザーっ」と来て、外に干していた洗濯物を入れたり、雨があがるとまた外に干したりと忙しかったです。おばあちゃんの住んでいた離れもお休みの度に窓を開けて中を掃除します。もちろん住んでいる母屋も掃除機をかけてぞうきんがけ・・・ さすがに曇り空の今日はお布団干しはできませんでしたが。
これで午前中は終わってしまいます。

新鮮野菜を売っている直売所で朝早く収穫した小菊を買いに行くのも土曜日の日課。菊栽培農家が少し離れたところにあります。とてもきれいで鮮度が良い小菊が店頭に並びます。それで仏壇の花も入れ換え・・・ 
お寺にも七日参りでうかがいました。四十九日までこのお参りが続きます。
それにぼちぼち香典返しの準備も始めました。香典帳データがExcelデータなので、作業の手間が以前ほどはかからなくなりました。それでもどなたに何をお返ししようか、悩むことろではあります。四十九日の法要が済んだらお送りする予定でいます。

それにしても雷雨がひどい・・・ さっきからBSが映らなくなってしまいました。PCもコンセントやLANケーブルをはずしておこう。
Commented by panda at 2006-09-10 23:10 x
お久しぶりです・・・。
まずは、600000アクセス達成 おめでとうございます!!!
すんばらしいですね~
話は変わりますが、私の祖父の出身は岡山なので、お墓参りに帰ると必ず近くの農協のやっているお店寄って、いろんな野菜や果物をどっさり買いあさってくるんですよ!(笑) だって、大阪ではとても買えない安さで売っていて、その上新鮮なのが売っているので、つい買ってしまうんですよね~
Commented by enoya at 2006-09-11 22:49
pandaさん、こんばんは。
60万アクセスのお祝いコメント、ありがとうございます。
これもリピーターの皆様のおかげでございます。
最近は道の駅などでも産直野菜コーナーとかがあり、新鮮でお安い野菜が買えますね。
我が家でも時々お世話になります。
by enoya | 2006-09-09 22:52 | 主婦業 | Comments(2)