9月4日(月) 仲良し夫婦

だった伯父夫婦。6月に伯父がガンで他界。叔母も元々あまり元気な方ではなかったのですが、昨日伯父を追いかけるように他界しました。子どもがいなかったこともあり、いつも一緒で本当に仲の良い夫婦でした。穏やかな伯父と明るい叔母のコンビで姪の私を大変かわいがってくれたのでした。

叔母の通夜が今晩行われました。自宅に帰っていたら間に合わないので直接職場から伯父宅へ。明日は葬儀... 最後のお別れをしてこようと思っています。
9月4日(月) 仲良し夫婦_b0057612_981178.jpg

Commented by okadatoshi at 2006-09-05 13:14
家内の母が癌で亡くなり、気落ちした義父は食事が通らなくなり後を追うように6日後に亡くなりました。1週間を置かず葬儀を2回出しましたが夫婦の絆が強かったのかも知れません。悲しい葬儀でした。20年以上前のことです。
ご冥福をお祈りします。
Commented by enoya at 2006-09-05 20:23
toshiさん、こんばんは。
お悔やみありがとうございます。
奥様のご実家のご両親もそうだったのですか。
仲良いご夫婦だとそういうこともあるようです。
このところ、葬式続き。そういう年代なんだなと強く感じてしまいます。
我が家も夫婦2人、仲良くいかなきゃ。
Commented by okadatoshi at 2006-09-05 23:27
>我が家も夫婦2人、仲良くいかなきゃ。

そうですよ。私の願いは、つれあいよりも先に逝くことです。
男が残っても役にたちません。それに、連れ合いにとっては
相手を送って一人になったときからが、いよいよ第三ステージ
ご褒美の時間の最終段階でしょう。男女の年令差と平均余命を
考えると女性一人で5年以上は過ごすことになる。
何年かして、お一人で世界を飛行機で飛び回っているような。
そのためにも健康ですよ。
Commented by enoya at 2006-09-06 21:40
toshiさん、こんばんは。
仕事でくたくたになって帰ってきました。(ふぅ~)
相手より先に逝きたい。うーん、そうですね。みなそう思われるのかしら。
私はこの体型なので、夫より先かもしれない・・・
(独り身になって世界旅行なんて無理かもしれません)
ぼちぼちリタイヤ後のことも含め、将来を真剣に考えなくてはいけないですね。
by enoya | 2006-09-04 23:06 | Comments(4)