8月12日(土) お盆休み

今日からお盆休みに入りました。

12(土)・13(日)は土日なのでむろん休み。14・15・16・17と6連休でございます。
18は仕事をして、19・20の土日を休むので・・・ この夏休み期間中、唯一ほっとできる長いお休み。仕事のことはしばし忘れて、帰省してきている息子たちと買い物に行ったり、美味しいモノをいただいたり・・・ そうそう大事なこと、お墓参りをしなくては。

このお盆休みが過ぎると息子たちは帰って行き、また夫婦二人の生活に戻ります。
ま、感傷に浸っている間もありません。お盆休みが終わると、猛烈に忙しい日々が待っています。そのためにもこのお盆休みはしっかりと休んで英気を養わなくては。

8月12日(土) お盆休み_b0057612_0212937.jpg

Commented by panda at 2006-08-14 11:05 x
こんにちわ~
昨日の夜中遅くからでしょうか・・・・大阪は物凄い雨が降りました!
雨音にびっくりしたくらいだから、相当でっかい雨粒だったと思います。今は晴れまくってますが・・・お盆休みは貴重ですね、ゆっくりと
休んで英気やしなって、楽しいブログ書きまくってください!
Commented by mina-web at 2006-08-16 00:01
きれいなヒマワリのコラージュですね。
そういえば、ヒマワリ見てません。
ってゆーか、「暑い」以外の夏を味わっていません。
ちゃんと季節を感じるのって、日本にいると重要ですよね。
私は日曜日に帰省してきた姪っ子に会えて、happyでした。
enoyaさんも息子さんが帰ってきてよかったですね。
Commented by すぽいら@広島市内のホテル at 2006-08-16 00:21 x
yasueさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
実は今日から広島にきております。数日間滞在したのち
北海道へ戻ります。覚悟?はしてきましたが、とにかく
「暑い」・・・。もう汗だくです(笑)。
Commented by すぽいら at 2006-08-18 12:43 x
昨日のANA791便にて帰省しました。やはり北海道は涼しいです(笑)。
Commented by enoya at 2006-08-18 21:11
pandaさん、こんばんは。コメントへのお返事が遅れてすいません。
猛暑が続いていましたが、今日は台風でずっと強い雨が降っています。
暑さも一息つきましたが、むしむし・・・
台風の速度が遅いので、早く抜けてくれないかなぁ。
Commented by enoya at 2006-08-18 21:12
minaさん、こんばんは。
息子たちが帰ってくれたのはとても嬉しかったのですが、このお盆には悲しい別れがあって・・・
息子たちがそばにいてくれてお盆で良かったのかもしれません。
Commented by enoya at 2006-08-18 21:15
すぽいらさん、こんばんは。
広島にお越しだったようですね。道央と比べてかなり暑かったでしょう。
一番暑い時に起こしだったようですね。
17日の791便は息子も搭乗しておりました。私もデッキでずっと飛行機が飛び立つのを見ていたのです。ニアミスでしたね。
by enoya | 2006-08-12 23:22 | 主婦業 | Comments(7)