7月20日(木) 明日から夏休み(子どもたちは)

今日は7月20日。7月最後の登校日でした。
通常の小学校では1学期の終業式でしょうが、うちは大学のように前期・後期の2学期制なので今日は終業式ではなく、前期の前半終了という感じでしょうか。
ごく普通の朝会で、夏休みの注意を生徒指導担当がしたのが通常の朝会とは違うところかな。今日も授業をやりましたし・・・
とにかく、明日から子どもたちはお休みです。でも私は当然のように通常出勤。授業に影響が出ない分、有給休暇はとりやすいですけどね。

7月20日(木) 明日から夏休み(子どもたちは)_b0057612_2221686.jpg


追伸・・・
今日は超割スペシャル?の先行予約日でしたが、もちろん夜帰宅してから見てみると、羽田便以外はすべて満席。特に今日は仕事で遅くなったので仕方がないけど・・・ 沖縄便ってどうやったらとれるんだろう。やっぱりSFCへなるように修行するしかないんだろうか。
Commented by Taku@Hokkaido at 2006-07-23 00:46 x
一応SFCですが、昼休み(12:30頃)の学食からせっせとアクセス。

日曜日の長距離路線はのきなみNGで、かろうじて確保したのが 東京or関空→札幌の最終便だけでした。

 キャンセル待ちをかけて(SFCデスクで可能)、たくさん予約している人たちの分を拾っていくことになりそうです。
 AIRDOスペシャルとあわせて 1泊2日で東京だけになるかもしれませんが・・・

 2学期制だと 秋休みでちょうどいいとか?
Commented by enoya at 2006-07-25 23:39
今回の超割スペシャル・・・ とりにくかったようですね。(座席数が少なかった?)
予約だけたくさんして、決済の時には無効になる席もあるでしょうから、希望はあるかもしれませんね。
今回は、JALで東京往復してくるつもりです。
2学期制・・・うちは今年秋休み設定がないもよう。
by enoya | 2006-07-20 22:04 | 仕事 | Comments(2)