7月9日(日) レンズの試写

昨日買ってきたレンズ(TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3)を早速D70に早着して、試写です。
庭の野菜などをとってみました。今日はまぁまぁの天気でしたので、晴天モード。シャッタースピード優先モード、マニュアル撮影です。
これまで70-300mmのかなり安いNikonのレンズを使ってきました。(暗いレンズ) これからはバージョンアップしたこのレンズで撮っていこうと思います。200mmまでですが、大抵はこれで大丈夫。

なすびの花
7月9日(日) レンズの試写_b0057612_19323097.jpg


山椒の木
7月9日(日) レンズの試写_b0057612_1933932.jpg

Commented by panda at 2006-07-10 16:39 x
こんにちわ!ちょっとお久しぶりです・・・
大阪はめちゃくちゃ暑いですよ~
写真、とっても綺麗!! 私、デジカメ使ってますけどいつも、撮っただけ~みたいになってしまうこと多々です・・・
お母さんは、JALのファンですね!!
今度北海道に飛んでみようかと・・・・
Commented by enoya at 2006-07-10 21:47
最近はデジタル一眼レフを持ち歩くことが多くなりました。
今回買ったレンズは、1本で18mm~200mmまでいけるし、あまり重いレンズではないので女性でも大丈夫です。
それから。。。 私はJALのファンというわけではなくて、飛行機ファンですね。
これまではある事情(謎1)があってANAのマイルを貯めてきました。
今年これをちょこちょこ使っていくつもり。
秋からはJALのマイルを貯める事情があるので(謎2)、JALにも乗るつもりです。
夏の北海道は良いですよ。私は9月に訪問予定です。でも24時間で帰ってくるかも・・・
Commented by panda at 2006-07-11 22:37 x
こんばんわ~
ごめんなさい・・・そうですよね!飛行機ファンですよね!!
私も北海道は初めてなので、どんなところか楽しみです!
それから、動物が大好きなので、ちょっとミーハーかも知れませんが、今ちょい人気らしい旭山動物園に行ってこよかなと思います・・・
それではまた来ま~す。おやすみなさい・・・
Commented by enoya at 2006-07-13 20:12
北海道・・・ 私、大好きなんです。
人気がある旭山動物園はまだ行ったことがない。
しっかり楽しんできてください。
by enoya | 2006-07-09 19:33 | デジタルカメラ | Comments(4)