6月11日(日) ボランティアで出勤

早朝から「散乱ゴミ追放キャンペーン」参加のため、勤務校へボランティア出勤。午前8時前に到着すると既に学校の草刈り機が2台ともエンジン音高らかに活躍中。学級担任は自分のクラスの子どもたちと一緒にゴミ拾い。担任のない私たちは、学校の草刈りと片付けでした。
ゴミ拾いの方は1時間のうちにこんなにたくさんのゴミが集まりました。
6月11日(日) ボランティアで出勤_b0057612_21541298.jpg


急な斜面の草集めが私に課せられた任務。これが結構足場が急で不安定。斜面でついちょっとひねってしまって、右足の膝の裏が痛い。今日は湿布を貼って寝ます。
Commented by とし at 2006-06-11 22:42 x
クリーン作戦としてかつて、校内の伐採をPTAの方にも出てもらって
やったことがあります。ボランティア扱いですがどうしても強制の
雰囲気もありました。
わずかですが掛け捨て保険をかけてました。管理職としては
おきなくて当たり前の予想をいろいろしてるんでしょうね。
シップですめばいいのですが。
Commented by enoya at 2006-06-12 21:09
としさん、こんばんは。
幸い足の方は湿布でなんとか痛みもひきました。
今月はボランティア出勤日が3日もあります。再来週は土日ともにボランティア出勤でつぶれる予定。昨年の立てた計画ではこの6月に一週間くらいかけてどこかに旅したいなんて思っていたのに。(今年度リフレッシュ休暇取得の権利あり) 転勤でその計画は水泡に帰しました。
by enoya | 2006-06-11 21:56 | 仕事 | Comments(2)