6月3日 West of Adenさんご夫妻来広

掲示板でお世話になっているWest of Aden さんと奥様が来広。特にご主人の方は初めての広島だそうで・・・ 初便で来られて最終便で帰られる日帰り広島夫婦旅に私も加えていただいて、ご一緒しました。

お二人で計画を立てられて、まずは平和公園・原爆資料館へ。私は何度も子どもたちの引率で訪れていますが、何度来ても平和の尊さを改めて感じてしまいます。その後、お好み焼き?との予定が、これまた広島の味「あなごめし」へワープ。どちらも美味しい広島の味。本当は宮島口の「うえの」がオススメなのですが、時間がないので無難に「酔心本店」へご案内しました。うなぎより淡泊で上品な味が私は好きなんです。今度は是非「うえの」へ・・・
その後、呉広島道路を走って「大和ミュージアム」へ移動。ここも当初の予定に入っていたそうですが、あまり時間もないので後半はちょっとはしょって見学。ご夫妻はJR呉駅から広島へ呉線で移動後、広電の路面電車に乗られる予定で、呉でお別れしました。
まだまだご案内したいところがありましのたで、再度の来広を!と。

お昼にいただいた「あなごめし」
6月3日 West of Adenさんご夫妻来広_b0057612_18571526.jpg

by enoya | 2006-06-03 22:46 | グルメ | Comments(0)