1月14日(土) ついに欲しかったvaioを購入

我が家のデスクトップマシン・・・ 購入してからぼちぼち4年がきます。私にしてはすごく長期間メインで使ってきましたが、画像処理に時間がかかったりしてストレスがたまっていました。それで年末からいろいろお店巡りをしていたデスクトップマシンをパソコンに詳しい友人と一緒にお店に行って今日購入してきました。というのも12月末に買う気満々でお店に行ったら
「vaioは1月14日に春の新製品が発売になります。後少しなのでどうせなら待って購入されたらどうですか。」
とPC担当のお兄さんから言われたからです。それで今日を待っていました。購入したいのはVAIOのHシリーズ・・・ デザインも良いし、そんなにマニアックな仕様(AV機器に特化していない)ではないので、リビングで使うにはちょうどよいかなと思ったのです。
ただし、当初はPentiumDを買おうと思っていたのですが、お店にその対応機種がなく、さらには広島地域に実物がなくて待ちの状態だということで、CeleronDプロセッサー355(3,33GHz)搭載マシンにしました。リフォーム時にテレビコンセントもパソコンデスクの横に新設し、パソコンでもありテレビにもなるタイプを探していましたので、これもぴったりです。(というか昨今のデスクトップマシンはテレビ代わりにもなるものばかりです) 値段も価格comの最安値より若干高い程度・・・SONYStyleより少し安価でした。ただし5年間保証とメモリ分がプラス。ポイントが付いたのでその分をメモり代に回し、当初の値段からほんのちょっと多くなった程度ですみました。発売日に購入したのですから値段が下がっていないのも当然なのですが。
私は不器用なので、買ってきたメモリ(512×2)は、友人(女性です)にさしてもらいました。すぐに起動・・・ちゃんとIGのメモリで動いています。

購入したVAIOのスペックは以下の通り・・・
・OS:Microsoft Windows XP Home Edition (SP2)
・プロセッサー:インテル Celeron D プロセッサー 355(3.33 GHz)
・ディスプレイ:17型 SXGA(1280×1024)[クリアブラック液晶](ピュアカラー)スピーカー内蔵
・メモリー:512MB×2 にアップしました。 (デフォルトでは256×2です)
・HDD:約300GB (当初260GBと書いていましたが、300GBの間違いでした)
・ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 【DVD±R 2層記録対応】
・ワープロ・表計算ソフト:Office Personal 2003 (SP2)
・テレビ録画機能:あり 地上アナログ放送対応

購入した VAIO VGC-H52B 
1月14日(土) ついに欲しかったvaioを購入_b0057612_2263425.jpg

by enoya | 2006-01-14 21:42 | コンピュータ | Comments(0)