9月18日(日) 運動会終了

今日は運動会が予定通り行われました。
午前7時前には出勤し、放送機器の取り付け・・・ 楽器等の準備を促したり。
長い一日が始まりました。

当初スピーカーの位置がアンプやマイクと近すぎてハウリングを起こす。
そのためにプログラム2番の途中で、スピーカーの位置を変更したりして朝か
らバタバタしてしまいましたが、その後は順調。
金管バンド+鼓笛隊の子どもたちも今日の演奏が一番のでき。
あの子たち、本番に強い。日頃頑張ってきたものね。その成果が出て指導者
としてはうれし涙が出てしまうくらい感動しました。

ただ、今回は赤白対抗ではなく、運営方法をかなり変更したので進行に手間
取り、途中でイライラすること多し。
プログラムの組み方も問題多々あり。
極めつきは一つの競技時間が長いこと。
35分も一つの競技をしてはいけません。
ということで、午後3時半には終わる予定の運動会が午後4時半を軽く過ぎて
終了。暑い一日だったので子どもたちも疲れただろうな。もちろん私も久しぶり
にかなり疲れてしまいましたが。
(熱中症対策で、児童席にもテントが張ってあり、飲み物も持ち込み可にして
います)

片づけ終了後に打ちあげもあり(幹事役だった)、帰宅が遅くなりました。
あ~ 疲れた。

6年生の組体操から・・・
9月18日(日) 運動会終了_b0057612_18512352.jpg

by enoya | 2005-09-18 22:36 | 仕事 | Comments(0)