WBC優勝

 WBCの決勝がマイアミの球場で行われました。優勝候補筆頭のアメリカVS日本。大リーガーのそうそうたる打撃陣が相手だったのですが、日本の投手陣が堂々と投げ合って3対2で勝利。村上選手・岡本選手のホームランもあり堂々たる勝利でした。

 昨日のメキシコ戦、サヨナラ勝ちのムードをそのまま持続させての決勝戦勝利でした。惜しむ無くは栗林投手・カブスの鈴木誠也選手がこの輪の中にいればなぁと思いましたが、メダルをもらっての記念撮影にはちゃんと二人のユニフォームも一緒に映っていました。村上選手が誠也のユニ・高橋投手が栗林のユニに金メダルを欠けてる構図で移っています。広島ファンとしてはとっても嬉しい配慮です。


テレビ画像を撮影・・・
WBC優勝_b0057612_22001816.jpg


 今日の広島県 コロナ新規感染者数は109名。うちの町は観戦者0でした。昨日が祝日だったのも影響して人数少なめですね。




*******************


by enoya | 2023-03-22 22:02 | Comments(0)