7月7日(木) 今日は七夕・・・

梅雨の晴れ間・・・ 良い天気に恵まれた一日でした。
予報では午後から雨が降るなんて言ってましたが、良い方にはずれて、あれ
でも天の川が見えるかもしれません。

学校では今日、七夕昼食会と称して、縦割り班(1年生~6年生で班を組む)
で給食を一緒に食べ、その後で一人一人の願いごとを書いた短冊を笹に飾り
ました。
「家族みんなが元気ですごせますように。」 おっ、やさしい子。
「お勉強がもっとわかりますように。」 おっ、 感心感心。
「家が買えますように。」 保護者の願い?
「お金持ちになれますように。」 わっ 現実的。
それと「ムシキングのいいのが当たりますように」などと、今一番欲しいものを
書き込む子もおりました。
私は・・・ 「飛行機に乗れますように」かしら。(笑) 乗れない・・・当分。--;

子どもたちの短冊をつるしました。
7月7日(木) 今日は七夕・・・_b0057612_189413.jpg

by enoya | 2005-07-07 18:11 | 仕事 | Comments(0)