7月6日(水) DocomoのPHS(@FreeD)

私はモバイル用に7年以上前からDocomoのphsを所持しています。
今は自宅、職場ともネット環境がありますし、携帯電話(FOMA)がありますから、
ちょっとしたことは携帯でできてしまいます。
しかし、ホームページ管理等、やはりPCじゃないとねぇ。

今度一時的に転居するにともない、ネット環境がなくなります。
それではネット中毒(気味?)の私も長男も困るということで、今日出張後に現在所
持しているPHSを@freeD対応の機種に変更して、定額制に移行してきました。
札幌にいる次男がブロードバンド環境導入まで使っていたカード型のPHSを4月に
解約。その機種が手もとにあったのですぐに移行できたわけです。
(ちなみにDocomoのPHSは、新規契約を既に中止しています。機種変は可能)

ただ・・・ @FreeDの定額制はファミリー割引対象外。
ということで、一人ファミリー割引(携帯+PHS)は解約になってしまい、携帯料金が
25%高くなるようです。ま、私の携帯料金なんてしれてるから・・・
さて、引っ越し前に@FreeDの設定をノートとデスクトップにしておかなきゃ!
7月6日(水) DocomoのPHS(@FreeD)_b0057612_22433728.jpg

by enoya | 2005-07-06 22:45 | コンピュータ | Comments(0)