参議院再選挙 期日前投票してきました

 おととしの参議院選挙の公職選挙法違反の罪で有罪が確定した河合杏里元議員の当選無効にともなう参議院際選挙投票日が次の日曜日に迫ってきました。地元紙によると自民支持者が多い広島県でも、夫である河井克行元法務大臣が主体となって行った今回の金権選挙に批判的な有権者も多く、自民・野党候補者が拮抗しているとの報道がなされています。
 その大事な再選挙なので絶対投票しないとと、コロナが流行し始めて蜜を避けたいしということで今日期日前投票に行ってきました。何人かの方が投票に来られていましたが、蜜になるようなことはありませんでした。



期日前投票 イラスト
参議院再選挙 期日前投票してきました_b0057612_21591340.jpg
追記・・・
 一連の事件と政治とカネの問題に県民は厳しい目を向け、保守層が多い広島でも自民党の候補は落選。野党共闘?で無所属で立候補した女性候補が当選しました。



****************


by enoya | 2021-04-23 21:59 | Comments(0)