お片付け

 長男一家の緊急避難を受けて、寝具類やマット類を3日間使ったので、今日は洗える物は洗い、干せる布団は干して収納しました。良い天気だったのですがかなり風が強くて物干し竿にしっかりと止めて干しました。午後2時過ぎにはシーツ類や干していた布団を取り込み離れの押し入れに収納。孫たちがいつ来ても良いようにしています。10月中旬となり朝夕は寒いくらいになりましたので、母屋も掛け布団を羽毛布団にチェンジ。夏用の薄い羽毛布団は明日には洗濯して収納予定です。衣替え、寝具替えの季節ですね。


お片付け_b0057612_20340296.jpg




*****************






Commented by ミッチー at 2019-10-16 20:18 x
東日本に甚大な被害をもたらした台風19号が過ぎ去って、
すっかり秋めいていますね。
台風が過ぎた後、広島市では最低気温が15℃以下の日が続いています。
これくらい気温が低くなると夏用から秋・初冬用へと変わりますね。
Commented by enoya at 2019-10-16 22:07
ミッチーさん、こんばんは。
台風19号...東日本は大変な被害が出ていますね。あの大雨、昨年の西日本豪雨の被害がよぎりました。本当に被害に遭われた方は大変だと思います。

広島も朝夕めっきり涼しくなりましたね。今日はリビングのラグを冷感からWarmにチェンジしました。お風呂上がりの洗面脱衣所が寒く感じるようになりました。季節は完全に秋ですね。
by enoya | 2019-10-15 20:34 | 主婦業 | Comments(2)