ヤクーツク航空チャーター便撮影

 ヤクーツク航空のスホーイ・スーパージェット100型(RA-89038)がウラジオストクへのチャーター便として飛んできたので広島空港に出かけてきました。ヤクーツク航空を撮影するのは2度目になります。
 今日の運用滑走路はRwy10。いつもの航空灯台展望台から撮りました。いつもと違うのは久しぶりに200-500mmの長いレンズを持って出たこと。短時間なら手持ちでなんとかなります。スホーイは小さい機体なので大きなレンズの方が良いかなと・・・ 今日はまぁまぁの晴れなのでISO感度も落とし、マイナス補正もして、シャッタースピードもやや大きめ数値にて撮影。レンズが前回の70-300より暗いので全体的に少し暗めになってソフトで補正をかけています。



Rwy10に着陸です
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17275465.jpg


目の前を通っていきます
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17283358.jpg


国際線専用ゲートに入ってきました
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17290408.jpg


あっという間に出発準備を終え、ウラジオストクへ出発です
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17294270.jpg


目の前をタクシーしてRwy10へ向かいます
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17303638.jpg


離陸です
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17311229.jpg

空へ・・・新潟上空を経て日本海かな
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17313570.jpg



おまけ JALのB767が着陸してきました(コンデジ撮影)
ヤクーツク航空チャーター便撮影_b0057612_17325791.jpg




********************



by enoya | 2019-09-14 20:23 | 撮影 | Comments(0)