またエコノナビット(太陽光発電モニタ)故障

 7年前から屋根に京セラの太陽光発電パネルを置いており、リビングで発電量や使用電力量がわかるモニタ(エコノナビット)で毎日チェックしてきました。そのモニタが昨年の9月以来、ほぼ1年ぶりにまた故障。(故障したのは昨日8月18日のことです)電源が入らなくなったのです。きっと電源廻りの故障だと思うのですが、私に電気関係の知識がないのでどうしようもできず、太陽光発電をお願いした住友林業のコールセンターに電話して京セラに連絡してもらうようにお願いをしているところです。(今日は京セラからの連絡無し)
 発電自体はちゃんとしているので問題はないのですが、このモニタを見ていると消費電力量がわかってとても便利なので、多少お金はかかっても修理もしくは新しいモニタの導入をしたいと考えています。中型エアコン1台分くらいはかかるだろうな・・・ま、仕方ない。


エコノナビット(京セラ製)
またエコノナビット(太陽光発電モニタ)故障_b0057612_20513388.jpg



****************


by enoya | 2019-08-19 20:52 | 太陽光発電 | Comments(0)