成田空港から羽田へ

朝食は久しぶりにご飯とお味噌汁が食べたくてホテルのレストランへ。和食中心の朝食をいただきました。久しぶりにお味噌汁や冷や奴、根野菜の煮付けも食べました。やっぱりこういう朝食が合うのよね。やっぱり日本人だものと海外から帰ったらいつも思うのです。行って楽し、帰って楽しですね。

ANAクラウンプラザ成田での朝食バイキング 和食中心

部屋で最後の荷物パッキングをしてホテルをチェックアウト。8時半過ぎの送迎バスに乗り成田空港へ送ってもらいました。今回は羽田から帰ることにしています。(国際線は国際線降機後24時間以内なら成田でも羽田便でも通しで予約できます)直近の羽田空港行きのリムジンバスに乗り込み移動しました。スーツケースを宅配しようかとも思いましたが、そんなに長いこと持ち歩くわけでもないので結局手許に。羽田空港到着後すぐにスーツケースを預けて身軽になり、最後のお土産を購入しに歩いて第一ターミナルへ。この頃から魚の目が悪化するし、涙がずっと出ている症状が香港空港から続いていたのでちょっとしんどかったです。第一ターミナルへ行ったのは「NYパーフェクトチーズケーキ」を並んででも買いたかったから。人気があるようで前回上京時、午後に行った時には既に売り切れていました。今回はまだ午前中なので余裕で購入できました。ただし私が並んだ時は30人くらいの行列だったのに、購入後は倍くらいの人が並んでいました。すごい人気です。

NYパーフェクトチーズケーキ (これは五個入り)

1タミから2タミに帰ってきてもまだ時間があったので、展望デッキに出てみました。すると左手に新しい政府専用機(773W)が2機駐機しているではありませんか。周りの人の話からこれから安倍首相が外遊に出るとのこと。だからリムジンバスから警察車両がたくさん見えたんだ! せっかくなのでこの2機の政府専用機(初稼働)の出発を撮ってからラウンジに入ろうと思いちょっと粘ってみました。それがこの画像です。773よりは744の方が外見はかっこいいけどね。中は最新鋭になってるんでしょう。

先に出発したこちらの飛行機に安倍首相が乗り込んでいるとのこと

少し遅れてダミーの?政府専用機も飛び立っていきました

今朝も朝ご飯をしっかり食べたので、お昼になってもそんなにお腹が空きません。売店でおにぎりを1個買ってラウンジに持って入り、お茶とともに食べたのが今日の昼食。150円です。(安っ)それで十分でした。お昼過ぎたのでNH679便にて広島空港へ帰ります。当初B787-8だったのがB787-9になって後方座席の方は座席番号が変更になった方もおられたようですが、私は無事同じ席。帰りは富士山も見えずでしたがwifiを使い香港の余韻に浸りながら広島へ帰りました。やっぱりちょっと疲れてます。それと魚の目が痛いし、涙目もあるので、明日はお医者さん通いすることにしました。(苦笑)

広島空港に到着したNH679便

*****************

by enoya | 2019-04-22 22:33 | Comments(0)