人気ブログランキング |

けんちゃん5歳のお誕生日

 我が家のわんこ「けんちゃん」5歳のお誕生日でした。人間で言えば36歳らしい。

 鹿児島の霧島温泉で生まれた薩摩隼人(じゃなく薩摩隼犬)です。ブリーダーさんのところから2ヶ月で飛行機に乗って我が家にやってきました。この5年間大きな病気もけがもなくすくすくと育ち、甘えん坊で飼い主夫妻の言うことをほぼ理解できるようになってきました。昨年よりさらに進化した? 毎日朝夕散歩して、朝夕の食事と午後3時のおやつタイム。食べるものを食べ、出す物を出し、しっかり寝て、うらやましく思うくらい。現在の体重が6.2kg。少々小ぶりなパグですが元気いっぱいです。これからも元気で過ごしてね。(本犬は既に夢の中です。午後9時前には熟睡モードに入ります)



さつまいもと🍓のケーキでお祝いです
b0057612_21101525.jpg



**************



Commented by 小鉄の母ちゃん at 2019-03-28 23:54 x
けんちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます。
大きな病気も怪我も無く、健康に過ごせているけんちゃんは とってもお利口さんで親孝行ですね♬︎
また1年 お父さんお母さんと 元気に楽しく毎日を過ごしてくださいね( ¨̮ )♡
我が家の小鉄も、26日に無事5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
今年は1月に 頬に肥満細胞腫が見つかり 2月に手術…(涙)それでも病理検査の結果はグレードも低く、今の所 転移や再発も無くホッと一安心しています。
そんな事があった為、今年のお誕生日は より一層感慨深いものになりました。健康って本当に有難いですね。
けんちゃんも小鉄も この1年を健康に過ごして、お互い元気に6歳のお誕生日を迎えましょうね。
これからも、可愛いけんちゃんを拝見するのを楽しみにしております。
Commented by enoya at 2019-04-02 22:07
小鉄の母ちゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。毎年お祝いコメントをいただき、本当に嬉しいです。パグブログの中の「しーちゃんの8989日和」中で北海道編に小鉄くんが登場するのが楽しみなんです。

小鉄君も5歳ですね。肥満細胞腫が見つかって手術でしたか。グレードが低くてヨカッタです。パグはいろいろ病気があって心配なのもあり、ペットホテルはいつも動物病院にお願いして、アレルギーの検査等もしてもらい、過保護に見ていただいています。ほんと、心配ですよね。
来年もまたこうやってコメントのやりとりを楽しみにしております。
ちょっと留守をしていてお返事が遅れて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

Commented by 百ちゃん at 2019-04-04 21:12 x
けんちゃん♪
お誕生日おめでとう!
小さな小さな子だったのに今では立派なパグになりました。
お父さんやお母さんに愛情いっぱいいただいて最高に幸せ者ですよー
けんちゃんの様子が見られるのがとても楽しみなんです。
ずっと元気でいるんですよ~
Commented by enoya at 2019-04-04 22:23
百ちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
けんちゃんの誕生日にメッセージをありがとうございます。

百ちゃんのところで誕生したパグの子犬を一目見て気に入り、我が家に来てもう少しで5年です。早いですね。
多少小ぶりなパグですが(獣医さんからあまり太らせないよう指導が入っています)元気いっぱいで過ごしています。人間大好き、犬はちょいと苦手(笑)なけんちゃんですが、これからも「JA けん」の様子をブログにアップしていきますので、見守ってやって下さい。m(_ _)m
by enoya | 2019-03-28 21:10 | | Comments(4)