電波時計大騒動

 東京のビッグカメラで十数年前に買って便利に使ってきたシチズン初めての女性用電波時計がとうとう遅れ始めました。修理見積もりをすると1諭吉ではとても足らないとか・・・だったら、海外でも簡単に電波を拾えるクロスシーの腕時計を買いたいなと利用したことがある某店へ。
 ただ、このお店で勧められて割とお安く買って帰った時計がクロスシーのエコドライブ&電波時計ではあるものの、海外対応じゃなかったと帰宅後調べてわかり(それもシチズンwebサイトからも削除されている位の型落ちでした)、どうしても納得できず返品してきました。腕のサイズ合わせをしてもらったので返品を断られるかなと心配しましたが、あっさりと返金されてやれやれ。店主さんには「海外でもその国の電波を受信して時計が合う:ハッピーフライト機能が付いているもの」とお願いしたのですが、出された電波時計が国内限定だったので・・・型落ちでも安くなるのだからハッピーフライト機能があればそのまま買ったのですが。若干申し訳ない気持ちもありつつ、やはり欲しい性能がなかったのでね。

 返品後、すぐに時計が欲しくて、広島駅前のビッグカメラに出かけました。そしたら、発売されたばかりなのに割と安価なシチズンクロスシーの「ハッピーフライト対応」電波時計の在庫がありました。価格も価格comで調べていった最低価格とほぼ同額だったし、たまっていたポイントも使ったらさらに安くなりましたので早速購入。朝から時計購入で大騒動しましたが、やっと欲しくて割と手頃な腕時計を買うことができました。やっぱり商品研究はしっかりしてからお店に行くべきですね。反省です。


最初購入した電波時計 国内限定の電波時計で型落ちでした
デザインは素敵で気に入っていたのですが・・・
電波時計大騒動_b0057612_22113998.jpg

その後に買い直したクロスシーの電波時計 
電波時計大騒動_b0057612_22103604.jpg




*******************








by enoya | 2019-02-16 21:50 | お買い物 | Comments(0)