インフルエンザ予防

 今日は2ヶ月に一度の通院日。巷ではインフルエンザが大流行しています。もちろん予防接種はしていますが、そんな中でお医者様に行くのはインフルエンザの患者さんに遭遇するリスクも高いので、今日は鼻と口をきっちり覆うちょっとお高めのマスクで通院しました。血圧値も安定していて主治医からは及第点をもらって帰ってきました。
 帰宅後マスクのひもの部分を触りながら外してすぐにゴミ箱へ。そして即、石けんで手洗い。とにかく手洗いが大事だとテレビで言っていたので。インフルエンザ菌が付いたドアノブ等を触った手で、鼻や口を触ると感染するらしい。それから菌が入ってきても跳ね返すだけの体力も必要だということで、R1も飲んでます。これは気休めだけど(笑)


インフルエンザ予防_b0057612_21253162.jpg



**************************


by enoya | 2019-01-28 21:26 | Comments(0)