人気ブログランキング |

やっと寝正月

 大晦日から元旦にかけては例年通り親戚が泊まりに来て、昨日は息子夫婦(こちらは気楽)と一緒に昼食を食べましたが、今日は何の予定も入っていません。天気がよかったので親戚が使った寝具を天日干ししてシーツを洗ったくらいで、いつもの家事のみ。朝からこたつに入って箱根駅伝を見たり、ここのブログを一気に更新作業したり、午後からはけんちゃんとお昼寝(これが気持ちいいのです)の、いわゆる寝正月でした。さあ明日は通常時刻起床で弁当作りです。こんばんは早めに休まないと。


寝正月のイメージ・・・
b0057612_18291376.jpg





*******************************





Commented by あつし at 2019-01-04 09:39 x
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログ、お邪魔させていただきたいと思っております。
宜しくお願いします。

年末年始は明けて6日まで10連休なのですが、どこへも出かけず寝正月を満喫しております(笑)
私、今年で定年を迎え一区切りなのですが、年金の関係で健康であれば65歳までは勤めようと思っております。管理人さんも私も、健康であることが何ものにも代え難い財産なのでしょうね。

管理人さんとご家族のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。
Commented by enoya at 2019-01-04 22:04
あつしさん・・・ 明けましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

10連休ですか、良いですねぇ。うちも基本寝正月なのですが、親戚が泊まりに来たり、息子夫婦も来たので、三が日は3日だけぐうたらしておりました。年末はおさぼり大掃除やお料理もちょこっとあったので。(風邪引いてましてしんどかったのもあります)

今年定年を迎えられるのですね。昨今は年金開始が遅れるので(あつしさんの場合は63歳受給開始くらいかな?)みなさん、再雇用や嘱託として仕事を続けられてますね。経済的なこともありますが、ある程度責任も軽くなることも多いし、生活に張りも出ますから、元気なうちは定年過ぎても働かれた方が良いかもしれません。
by enoya | 2019-01-03 18:25 | 主婦業 | Comments(2)