ケルヒァースチームクリーナーの蓋(安全バルブ)が開かない!

 大掃除時に大活躍するケルヒャーのスチームクリーナー。今年も出してきていざ水を入れようと蓋(安全バルブ)を開けようとしたのですが、全く開きません。もちろんずっと使ってなかったので冷えています。これは困った。もう10年以上使ってきたので買い換えも仕方ないかと諦めかけましたが、「まてよ!あれでもネット上に同じトラブルを抱えている人がいて、何らかの解決方法が載っているかもしれない」と思い直し、「ケルヒァースチームクリーナーの蓋が開かない」と検索をかけると、出るわ出るわ!同じトラブルを抱えている人が多いようです。解決策も数個アップされていましたのでいろいろ試してみましたが、一番役立ったのが「プライヤーで安全バルブを挟み込んで左に回して引っ張る」というもの。実際にやってみました。プライヤーで左に回した後、手で引っ張ってみるとあっという間に蓋(安全バルブ)が抜けました。うわぁ~助かった! これで大掃除の油汚れが落とせると嬉しかったです。

ケルヒャーに修理に出すと基本が6000円、それに部品代と送料を入れると・・・あらおそろしい。無事蓋が開いてヨカッタ! 
今日は割とあたたかな一日だったのでお風呂の大掃除を数時間かけてやりましたので、明日はキッチン周りをスチームクリーナーを活用して大掃除する予定です。冬至の今日は大掃除したばかりのお風呂はゆず湯にして楽しむ予定。


自宅にあるプライヤーで蓋を挟んで開けました
ケルヒァースチームクリーナーの蓋(安全バルブ)が開かない!_b0057612_21115861.jpg





*****************************


by enoya | 2018-12-22 21:14 | 修理 | Comments(0)